人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リウマチと恋愛

リウマチを発症したのは・・・
う~む…あんまり覚えてない←忘れちゃイヤン!

たぶん・・・7~8年前か?

白魚のような(ウソ)dollyの手がパンパンに腫れて・・・
それも友達に言われて気付く←マヌケか!?

鎮痛剤のボルタレン・免疫抑制剤のブレディニン開始
1年後・・・RA・CRPの数値あまり変わらず
免疫調節剤のシオゾール注射追加
1年後・・・やはり効き目がみられない

そして突然 恋に落ちた
メチャクチャ激しい猛アタックを受けdolly撃沈す

すると
あ~ら不思議!!!
パンパンの手は白魚になり痛みも強張りも消滅
しかも RA・CRPの数値が正常の範囲内に!
医者もビックリ!

1年後・・・恋は終わった
イヤン!突然リウマチ復活~~~~~~!
しかもかなり悪化!

数ヵ月後・・・若造と出会う
なのに・・・リウマチ消滅しなかった←イヤン!前のオトコより燃えなかったのね!

どんどん悪化
遂にはお決まりのコース⇒ステロイド・メソトレキセートの服用へ
さらにはリマチル追加して今に至る

もうあとは新薬のエンブレル・レミケードの道か?
それともリウマチ恋愛療法♪?
Commented by adagiomaya at 2006-08-04 23:16
こんばんはdollyさん。
いつものdolly節でサラッと書き飛ばしてくれてますが、それは
本当にお辛いことと思います。。 

マヤも以前、子宮腺筋症という病気でホルモン療法をした時に出た
副作用で、ひどい手指のこわばりと関節痛を味わいましたが、dolly
さんのはその何倍も、何十倍も痛いんだろうな・・でも、治験は諸刃の
剣ですものね。。考えますよね・・・(。_。||)  こうなったらやっぱり
若造さんにあらん限りの愛をふりしぼってもらって、奇跡を起こして
いただこうではありませんか!! 
Commented by kiseki131 at 2006-08-05 00:35
こんばんは、dollyさん♪
“ イヤン ” 大放出ありがとぉ~でしたぁ♪(^^)
そして…お体の事…私には気の利いた言葉が見つかりませんが、
でも…dollyさんのお体の安らぎを祈る事は出来ます。
ただただ良い方向に向かう事のみ…心の底から強く強く私祈り続けて
おりますから。。。
おやすみなさい。(^^)/
Commented by あんこやのぼやき at 2006-08-05 13:47 x
お久しぶりです。
辛い辛いリュウマチだったのですね。
恋愛でリョウマチがよくなるなんて知りませんでした~。
もう一丁、燃えるような恋愛で克服しなくっちゃ・・ね。
Commented by love_dolly at 2006-08-07 21:41
★マヤさ~ん★
今のところ365日痛いわけではないので大丈夫でぇす(*^^)v
やっぱり治験は怖い~!でもちょっと興味もある。
若造の愛では奇跡は起こらないようで・・・(~_~;)
マヤさんのブログ再開を楽しみにしてます~
Commented by love_dolly at 2006-08-07 21:44
★明日さ~ん★
祈ってくださってありがとでっす(^^♪
これからも“イヤン”をよろしくです~"^_^"
Commented by love_dolly at 2006-08-07 21:46
★あんこやさん★
わぁ~覚えててくれてサンキュでっす~(^_-)
恋愛状態の時には免疫力やらホルモン力やらアップしますからね!
もう一丁!といきたいところですが・・・・・
ちょっと休みたい~というのも本音かもです。
by love_dolly | 2006-08-04 21:48 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(6)