人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自傷行為?

歯科通院
口の中…… 歯を噛み締める辺りのホッペの内側に
噛んだ跡及び傷を指摘される

もちろん自覚有り有りで
本とか何かに集中すると
無意識に口の内側を噛みしめる癖

単なる癖だと思ってるのに
30年来の付き合いのある歯医者さんは
いつも緊張感があって 何かを抱えていると
いわゆる自傷行為の一種ではないかと
この前の毛細血管調べた時にも言われたけど

ノーテンキに暮らしてるつもりなんだけど
そう言われると無理に理由を探ろうとしてしまう

そりゃぁ 完璧にACなので
いくらでも探れるけど
母は亡くなったけど
父への恐怖心と不信感はあるし
病気やお金や その他諸々不安はあるけど
突き詰めて考えるのめんどくさいしと
やっぱりノーテンキになっちゃうし

とりあえず 噛み締めるのは
単なる癖だと思ってるので
癖を直すぞ〜〜!!!

自傷行為?_f0090137_16073736.jpeg

リラックスするぞ〜〜って思うと
やっぱり普段は父への緊張感があるのが分かる
どこに居ても父の支配から抜け出せない感

旅に出てる時だけ解放される
旅したい〜〜って思っても
結局は父からの無言の圧迫感で出来ない
死ぬまで良い子で居続けるんだろうな






by love_dolly | 2018-04-27 16:14 | 親と介護 | Comments(0)