人気ブログランキング | 話題のタグを見る

236回目は新型エンブレル50mgペン

本当はまだ旧型エンブレルが残ってるけど
今月発売の新型エンブレルが使ってみたいー
って事で さっき使ったp(^_^)q

いつものように 腹肉摘まんでペン先を押し当てる

ボールペンのように頭頂部を押す
押す・・・押す・・・?????
押せない(ー ー;)
カチッと音がするはず・・・しない・・・
焦る〜っ
落ち着け自分!!!
これは・・・失敗か!?
・・・アッ!思い出した!
看護師さんが言ってた!

「お腹の肉がプヨプヨしてると埋れて刺さらないって苦情をいう人が・・・」
って言いながらアタシの腹を触ったんだった

ペン先のブルーの部分がシッカリと押されるように思い切り押し付けて
上をグッと押す・・・カチッと音がしたーV(^_^)V

針が刺さる感覚が全くないので
注射液が入ってるのかもわからない〜
(液が見える窓がブルーに変わったら完了)

結構な力がいるよー
(今までの注射の方が簡単かもよ)

最近少々プヨ気味になってけどセーフ!
もし お腹がダメなら太腿でもいいらしいけど
太腿は何か怖い(-_-)ほとんど脂肪ないし

まぁ慣れれば もっとスムーズにいくはず
50mgなんで次は一週間後!

236回目は新型エンブレル50mgペン_f0090137_19451899.jpg

by love_dolly | 2013-06-30 19:19 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)