人気ブログランキング | 話題のタグを見る

193~195回目のエンブレルと緑内障

193~195回目のエンブレルと緑内障_f0090137_2027630.jpg
193~195回目のエンブレルと緑内障_f0090137_2027791.jpg
2日-3日と北九州へバレーボール観戦
残念ながら松本選手は捻挫でベンチ

テンションMAXで観戦の二日目
試合前の練習でボールが左眼直撃!
メガネ木っ端微塵で目の下が流血というー!(◎_◎;)

主催者の方々に連れられ医務室へ
応急処置をされ必ず眼科へ行くようにと念をおされた

翌日 仕事を終え眼科へ
バレーボールの影響は何とも無かったが

2~3年前から懸念してたことに決着がついた
予想通り・・・緑内障決定!

本を読む時 違和感があり
片目にしてみたら特に右眼の内側の視野が欠けているような・・・

多分 緑内障かなーって思ってても
病院へ行かなかった往生際の悪いオンナですー

バレーボールが当たったおかげで
治療開始とはー
これってラッキー!?に違いない

眼科医が深刻なトーンで
「視野の回復はありません!
これ以上の視野欠損を止めるために
一生 目薬をささなければいけません!」

何なん 目薬ぐらい!簡単じゃん!
そんなオーバーな!
リウマチの大量の薬や自己注射に比べれば楽勝p(^_^)q

ってことで2月4日より緑内障治療スタート!

両目に目薬トラバタンズを一日一回
ちなみに 眼圧は正常な緑内障らしい

眼科に行かせるためにバレーボールが当たったってことで
めでたしめでたしー

あっ!リウマチは快調で更にめでたし

by love_dolly | 2013-02-07 19:50 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)