人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自業自得的ストレス

2年半前 若造との別れの儀式は 
二人とも涙々で言葉にならないものだった

あの時 私はもうこれっきりになるんだと辛い覚悟をした

若造は未来に向かって進まなければならないし
私の未来とは全く道が違うのだし
いつまでも一緒にいることはお互いに辛くなるだけだし

儀式後1週間で電話があった
儀式後2週間でジャズライブに行った
儀式後1ヶ月で二人の関係は第2ステージへ突入した

それは多分 私にとっては地獄を見ることになるだろうと予測できた

デートを重ねながらも
私は若造に普通の彼女が出来るように応援した
あまり服装に関心のない若造に服を見立て色々とアドバイスした

儀式後1年経って若造に一つ年上の普通の彼女が出来た

その時の私の気持ち・・・・・・・・
素直に嬉しかったし ホッとしたし 何よりこれでやっと解放されると思った
そして当然寂しさもあった

その時 若造は言った “dollyも彼女も大事にする”
そんな度量のないことは私が一番よく知っている
今度こそ これっきりになるんだと思った

でも一ヶ月に一度くらいは会った
もう何も考えないようにしようとした

彼女と付き合って5ヶ月経ったある夜
若造からの突然の呼び出しにただならぬものを感じた
彼女との別れを告げられた

ショックだった
若造が傷ついてないか 心が張り裂けそうだった
ちゃんと結婚できるまで見届けるしかないと腹をくくった

そして・・・・・
また繰り返されようとする二人の日々を思うと気が重くなることもあった

私からは何も行動を起こさない 電話もメールもほとんどしない
若造が私を必要としてくれるかどうかだけが私の全てを支配している
好きか嫌いかよりも・・・・・

若造は私の支えになっていると自負しているが
物分りのいい大人の女に甘えているにすぎない

私は物分りのいい大人の女を演じているにすぎない

本当の大人の女は さっさと若造にナヨナラと言える女

そんな女になれない自分という女が自分の中でストレスになっている
Commented by adagiomaya at 2006-04-14 08:49
dollyさん、それです、それ。
”私を必要としてくれるかどうかだけが私の全てを支配している
好きか嫌いかよりも・・・” これってかなり大事なポイントですよね。
私も超カッコいい大人の女になりたいです~(T◇T)
すんません~泣きにきて。                   マヤ
Commented by izayoi131 at 2006-04-14 19:05
こんばんは♪
dollyさん…いつもながらご自身を冷静沈着に分析しておりますねぇ…さすが!!!
“ 大人の女 ” うぅぅぅぅぅ~お子ちゃまといつも周りから言われ続けている
私には到底なれないものですぅ。。。(-_-;)

Commented by love_dolly at 2006-04-14 21:53
マヤさん♪明日さん♪そしてdolly♪
我らお子ちゃまトリオ~(^^♪
そもそも完璧な大人の女なんて・・・そんなもん無理や~
またすぐに開き直るdollyであった。。。
今のままでも充分に魅力的なんじゃ~
おめでたいdollyであった。。。

by love_dolly | 2006-04-13 21:58 | Comments(3)