人気ブログランキング | 話題のタグを見る

54・55回目のエンブレルと診察日

今週も54・55回とエンブレル注射完了
毎回 痛みもなくスムーズな自己注射
9月は毎日リウマチを忘れるほどの快適さだった

本日5週間ぶりの診察日
投薬と血液検査とエンブレル8本で45,120円
抗結核薬イスコチンは半年服用を超えたので終了
痛み止めも無し

前回8月26日の血液検査結果
RA:48 MMP:94.8 CRP:0.05
AST:26 ALT:28 で肝臓は問題無し

コレステロール:247 LDL:150
週に4回のジム通いで下がったみたい
9月は週に1回しか行けてないのでまた上がるか?

あとは血清鉄が248(基準値は160以下)・・・これって何?
白血球3000(基準値は4000~9000)
Commented by アッキー at 2011-10-12 20:36 x
はじめまして 私はエンブレル76回目 今月イスコチン卒業しました
 訳あって今月だけエンブレル 週1になりましたが 痛みが強くなりそうで はらはらしています ジムに行ける人はうらやましいです
これから寒くなりますが、エンブレルがうまく効いてくれるといいですね 
Commented by love_dolly at 2011-10-14 14:33
アッキー様♪
コメント有難うございます。
アッキーさんの方がエンブレルの先輩ですね~よろくです。
イスコチン卒業してホッとしてます。飲み薬は極力減らしたいですから・・・
エンブレル週1は確かに怖いかも・・・特に最近は気温が下がってるので余計に不安です。
お互いに冬こそエンブレルの効き目に期待したいですね~
by love_dolly | 2011-10-01 15:12 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(2)