人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6回目のエンブレル

昨日はエンブレル注射6回目
家で打つのは2回目

お風呂に入る前に冷蔵庫から出しておいて
(冷たいと痛いらしい)
入浴後 自分の部屋でチックン
まだ少し緊張はするけど 全く痛くないので楽勝

使用済みの注射器は医療ゴミ?のはず
家にあった適当な箱にためてるけど
病院へ持って行って捨てるのか?
な~んも言われてないし・・・忘れられたのか?

しかも消毒用のアルコール綿が入っているとばかり思っていたが
入ってなかったのでウォンツで買ったし・・・忘れられたのか?

ネットで見てると皆 エンブレル手帳なるものもらって
毎回の注射の記録をしているらしいが
そんなん もらってないし・・・忘れられたのか?

病院によって大雑把だったり?

6回目のエンブレル_f0090137_134412.jpg←インドサモサ
ミンチ肉とジャガイモを炒める
味付けはカレーパウダーでピリ辛に
餃子とかワンタンとか春巻きとかの皮で
適当に包んで揚げる
今の季節にはジャガイモの代わりにグリーンピース!
Commented at 2011-04-07 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love_dolly at 2011-04-09 14:44
鍵コメさん♪

針は次回の診察に持参するつもりでっす

新しいブログですね~
さっそくお邪魔しまぁす(^-^)
お知らせありがとうございます。
by love_dolly | 2011-04-06 13:48 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(2)