フィットネスシューズ

一昨日 ネットで注文して昨日届いた
AVIAのフィットネスシューズ♪

ジムで時々ある2割引のセールよりも
安く4割引ぐらいで買えた
ポイントも使えたし〜〜で

f0090137_10071009.jpg

キラキラ〜〜♪
でも おニューの靴の欠点
まだ硬いので 外反母趾が当たって痛そう
これで踊るの ちょっと恐怖
しかも 靴変えると慣れるまで
必ず膝が痛くなるという〜〜(*_*)

吐きたいけど怖い
今の靴と交互に履いて徐々に慣らしていこ〜





[PR]
# by love_dolly | 2017-08-17 10:13 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

お盆

雨〜〜のせいか
手が強張るお盆
特に右手の甲の真ん中の関節が赤く腫れてる〜〜(*_*)
アッと今見たら 左手甲の人差し指下の関節も〜〜(*_*)

一昨日
県北方面へ 二箇所の御墓参りドライブで
すっごい疲れて………まだ疲れが取れずダルイ
夜は何も出来ず
AmazonプライムかGyaOで映画やドラマ観て
あとは 寝る〜ばかり

5〜6年ぶりにフィットネスシューズ買った
届くのが楽しみ〜〜


[PR]
# by love_dolly | 2017-08-15 09:29 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

7月の読書記録

7月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:8426
ナイス数:112


幸せの条件幸せの条件感想
やさぐれ女だけど、こんなホッコリした話もたまには良い。自分が自分らしくいられる仕事に巡り会えたら幸せ〜〜
読了日:07月31日 著者:誉田 哲也

悪党たちは千里を走る悪党たちは千里を走る感想
間抜けな詐欺師のドタバタが楽しかった。間抜けなのに、やるときゃやる〜〜
読了日:07月30日 著者:貫井 徳郎

蒼い瞳とニュアージュ〈2〉千里眼の記憶 (角川文庫)蒼い瞳とニュアージュ〈2〉千里眼の記憶 (角川文庫)感想
シリーズ2作目 アッと言う間に読了。次もあるのかー?あったら読みたいな。一ノ瀬と宇崎の関係が気になる〜〜
読了日:07月27日 著者:松岡 圭祐

蒼い瞳とニュアージュ 完全版 (角川文庫)蒼い瞳とニュアージュ 完全版 (角川文庫)感想
うわー新しいキャラのカウンセラー!ものすごいスピード感で展開する物語に乗っかって楽しめた。宇崎のキャラも良し!深田恭子が演ったのか〜〜?チャラいお姉系の雰囲気はあるけど、人の心に寄り添うカウンセラー的な部分は………
読了日:07月27日 著者:松岡 圭祐

共震共震感想
震災の事が詳細に出てくる物語は ストーリーに入り込めない気がする。震災の現実を前にしては どんなフィクションも追いつかない。
読了日:07月27日 著者:相場 英雄

黒い羽 (光文社文庫)黒い羽 (光文社文庫)感想
黒い羽の病気の進化が謎すぎてホラー。典子がどんどん強くなって行く様は面白かった。
読了日:07月25日 著者:誉田 哲也

千里眼 トランス・オブ・ウォー千里眼 トランス・オブ・ウォー感想
スーパーヒーロー岬美由紀!!!普通ならもぉ5回ぐらい死んでるよ〜〜(*_*)まぁ死なないのが分かってたから安心してよめたけど、それでも手に汗!!!どこまでカッコイイんだ岬! 戦闘機やヘリの操縦のみならず アラビア語まで話せて 笛も吹けて 細いのに体力も腕力もあって ここまで凄いと あり得なくてちょっと引くのに 岬には それ以上の魅力があって大好き〜〜
読了日:07月24日 著者:松岡 圭祐

微笑む人微笑む人感想
人の気持ちなんて誰にもわからないし、分かったつもりの解釈や分析も客観的に見えて結局 それぞれの経験 立場 目的 などの影響下にある。小説に 万人に納得できるような結末が求められてもつまらない。殺人事件の理由なんて もっと分かるはずない。世の中モヤモヤだらけだ〜〜(*_*)振り返って己についても まだまだ分からないモヤモヤだらけ〜〜(*_*)
読了日:07月21日 著者:貫井 徳郎

リバースリバース感想
いつものことだが これもシリーズ物らしい。そしてこれがラスト?またまた読む物が増えた。刑事たちの執念とそれぞれの人間性や事情などが絡み合い面白かった。
読了日:07月21日 著者:相場 英雄

ガラパゴス 下ガラパゴス 下感想
涙止まらず。希望に燃えて島を出た少年は間違いなく「宮古の星」になったよ〜〜T_Tオジイに そう言ってあげたい。息絶える時に言った最期の言葉に鳥肌がたった。仲野も長内も一生懸命に生きたかっただけなのに………
読了日:07月20日 著者:相場 英雄

ガラパゴス 上ガラパゴス 上感想
オジイを抱きしめて、希望に燃え島を出た少年の魂を早く島へ戻して〜〜T_T 日本の労働の歪んだ形の実態に怖気立つ。下巻での解明が待ち遠しいような切ないような……
読了日:07月19日 著者:相場 英雄

漂う子漂う子感想
子供を欲しがらない主人公が様々な被虐待児に触れていく事で、彼女の妊娠に前向きになる様が不思議。自分もこの主人公と同じように子供を持ちたくないのだが、彼のような経験をすると余計に欲しくなくなる。他人のよく言う「考え過ぎなくても産まれれば親にはなれる」って言葉(散々言われてウンザリ)は自分には何も響かない。彼の内面の変化が分かりにくい。それとは別に紗智の方が気になる。捨てられる前に父を捨てるという選択の心理展開に興味がある。もぉタイトルからして嫌な予感しかしなかった。案の定 号泣だった。
読了日:07月17日 著者:丸山 正樹

ヘーメラーの千里眼ヘーメラーの千里眼感想
手に汗の戦闘機シーン‼︎ 岬と伊坂の関係が素敵。とにかく面白すぎて面白すぎて(2度言った)楽しかった〜〜 ただ……岬が防衛大選んだのとパイロット選んだ動機が単純過ぎてコケたけど、それもまた面白い。一冊の中に種々雑多なテーマが盛り込まれているところも読み応えあり。
読了日:07月16日 著者:松岡 圭祐

クラシックシリーズ5  千里眼の瞳 完全版 (角川文庫)クラシックシリーズ5 千里眼の瞳 完全版 (角川文庫)感想
順不同で読み始めた千里眼シリーズの2作目。岬が自衛隊を辞めた理由が分かった。戦闘機のシーンで手に汗握りながら打て〜〜って思ってしまったのは内緒の方向で………(^_^;) 李の人間性の描き方に唸った。岬と心を通わせていく様に痺れ感動した。嵯峨が一皮向けていくところとか、とにかく全て最高に面白かった。
読了日:07月14日 著者:松岡 圭祐

ハングハング感想
エエ〜〜っと 中心人物たちが次々と死んでいく〜〜絶望感。馳のキャラが予想外に変化して行ったのは面白かった。幼少期の影響で殺人が平気になりました的なストーリーばかり読んでる気がする。
読了日:07月12日 著者:誉田 哲也

我が心の底の光我が心の底の光感想
己の感情を排除して生きることしか出来なかった主人公の閉塞感がいたたまれない。ラストで分かった復讐の理由にも納得。幼少期に既に、親を含めた全ての人間に絶望した主人公だから。
読了日:07月11日 著者:貫井 徳郎

抱く女抱く女感想
バンドに明け暮れ、オトコに必死だった学生時代を思い出す。直子は結局 「抱く女」にはなれてないのに………時代は21世紀になったのに、女性たちは、抱かれる女から抱く女へと変貌してないよねー。抱かれる女か抱く女かって誰が決めるんやろ?世間か?オトコか?自分か?結局は他人の評価なんか必要ないし………
読了日:07月10日 著者:桐野 夏生

新月譚新月譚感想
ミステリーじゃなかった。でもミステリーとは別の意味で面白かった。主人公の内面が手に取るように分かったから。木之内を見返したい……木之内に認められたい……木之内を繋ぎとめたい……普通の女性のように生きられないなら、木之内も普通の男であってはならない。まるで自分の事かと思うように感情移入できた。ただ 木之内のように魅力的なオトコも、和子のように小説を書く才能も 転がってはいないというのが現実。
読了日:07月08日 著者:貫井 徳郎

千里眼 洗脳試験 (小学館文庫)千里眼 洗脳試験 (小学館文庫)感想
千里眼シリーズらしい。初めて読んだ。岬がパーフェクト過ぎてリアリティないけど、ここまで凄いと逆にもぉ完敗。だから 途中から安心して読めた。他のも是非読みたい。大人になった涼平との再会とあったらいいなぁ。
読了日:07月06日 著者:松岡 圭祐

空白の叫び 下空白の叫び 下感想
予想通りの閉塞感と絶望感で救いはどこにもなかった。でも少年たちの それぞれの渇望感は異常な事ではない。完成されているはずの大人と 未熟なはずの少年と……その危うさは何も変わりはしない。生き続けるはずの二人の危うさを思うと気が重い。
読了日:07月04日 著者:貫井 徳郎

空白の叫び 上空白の叫び 上感想
殺人に対する正当な理由など無いはずなのに 3人の中学生の内面がえぐられて行く過程は面白いが、どこにも道が開けそうにもない閉塞感と絶望感がやりきれない。下巻に行くのが楽しみなような怖いような………
読了日:07月03日 著者:貫井 徳郎

読書メーター

[PR]
# by love_dolly | 2017-08-01 10:48 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

今月の医療費


昨日は 今月2回目の診察
前回が4週分の飲み薬とエンブレル4本で45,050円
今回が5週分の飲み薬とエンブレル4本で12,550円
合計57,600円の限度額医療費
高額医療費2回目クリアー

次回の3回目は80,100円の限度額になる
7月までは一昨年の所得からの計算
8月からは去年の所得からの計算
ちょっと悲し〜〜(*_*)
でも4回目からは やっと44,400えんの限度額になれる〜〜

この前 左手の薬指スワンネックの写真撮ったけど
今日は右手

f0090137_09150591.jpg

右手の薬指の変形はスワンネックじゃない
何て言うんやろ〜〜

リウマチの状態を記録するためにブログ書いてるのに
手の画像も前からアップしてるのに
いつの間にか変形してた〜〜って
大雑把にも程がある自分でっす
昔の すっごい腫れてる画像はこちら

f0090137_13413438.jpg
[PR]
# by love_dolly | 2017-07-27 09:27 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

筋肉トーク

ジムへ行く前に いつもの喫茶店

f0090137_19470036.jpg

息子の美容師と筋肉トーク
筋トレが趣味な息子(29歳)は筋肉に詳しい
体重は高校生の時と変わらないのに
二の腕がプルプルになったワタクシに
上腕三頭筋の鍛え方を伝授してくれた

分かったけど………
とにかく涼しくなってからや




[PR]
# by love_dolly | 2017-07-22 19:51 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

手の変形写真

f0090137_09524790.jpg

快調なリウマチであるが
昨日の朝起きたら腫れてた左手の甲
特に人差し指から中指の間
ネットで調べたらあたしの左手は尺側偏位って言う〜〜
親指以外が左に偏ってる

手を見ると充分リウマチっぽいよね〜〜
薬指はスワンネックスと言うやつみたい
白鳥の首て(^_^;)
f0090137_10104827.jpg



友達と写真写ったりしたら
手が手が〜〜リウマチの手が〜写ってて(^_^;)
手を隠すの いつも忘れるから_| ̄|○

リウマチ歴は多分………17〜18年ぐらい
もぉそんなに経つのか〜〜
いつの間にかリウマチの手になってる〜〜

腫れ→変形→固定なのか?
腫れても痛みがないから気にしてなかった
リウマチ歴長いと最近は腫れや変形に慣れ過ぎて
あまり調べなくなってる
神経質になり過ぎてもダメだけど
ちょっと自分は気にした方がいいのか〜〜(*_*)




[PR]
# by love_dolly | 2017-07-19 10:24 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)


木・金と 久々にメソ飲んだ
なんかね〜メソいっぱい余ってるよ

先日 ツイッターで見つけた新聞記事

f0090137_19235159.png

これに暴力が加わったのが我が母
あたしが学生の頃は こんなアドバイス する人は皆無
今でも このアドバイスに不快感を示す人はいるはず

このアドバイスを受け入れて
母を嫌ったり憎む事が出来たら
どんなに楽な事か………出来ても辛いけどね〜
ありのままの自分を受け入れ愛して欲しいという
無意識の欲求は消し去れないし
あたしの場合は諦めだったけど……

母亡き今やっと
許す事が出来たかなぁ




[PR]
# by love_dolly | 2017-07-14 19:40 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

二週間振りのエンブレル

風邪っぴきで一回飛ばしたエンブレル注射
昨日 二週間振りに打った

ホントにホントにリウマチ症状無い
でもまぁ血液検査の数値は
炎症反応以外は 相変わらず正常値じゃないのでねぇ

血液の中の事までは分からへんし〜〜(*_*)

今日の夕方からAmazonプライムデー
先週三日間だけ Amazonプライム加入価格が
通常 年間3,900円が2,900円だったので入った

だからと言ってプライムデーに
買い物予定があるわけじゃ無い
でもスティングのアルバムがタダでダウンロード出来た
音楽や映画 ドラマが聴き放題 見放題っていうのが魅力
明日から配信されるオリジナルドラマが本命

f0090137_13132801.jpg

暑くなるとインド行きたくなるぅ〜〜
ネパールでもいい〜〜
ケニアでもいい〜〜

行けるのに 行けるかも
そんな場合 エンブレル注射はどうなるんやろ
あー とばせばいっかぁ
緑内障の要冷蔵保管な目薬は?
目薬は飛ばせまへんで
いつもの安宿では無く
冷蔵庫付きのまともなホテル泊まればいいのか〜〜

………………という現実逃避な妄想



[PR]
# by love_dolly | 2017-07-10 13:19 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

カープ完敗

昨日はカープ観戦

f0090137_19562693.jpg

f0090137_19571004.jpg

自力で膨らませた風船
でも珍しく完敗(^_^;)
巨人相手なのに〜〜(*_*)

さてやっと 薬のお陰で咳と痰が治まってきた
はぁ〜〜長かった
さぁ 減った体重戻すべくジム復活で頑張ろう

幸いにもリウマチ的には影響なかった
メソやエンブレルとか1〜2回飛ばしても
ノープロブレム



[PR]
# by love_dolly | 2017-07-05 20:05 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

6月の読書記録

6月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:6611
ナイス数:158

震える牛 (小学館文庫)震える牛 (小学館文庫)感想
事件の流れは早目に少し見えたのに、田川たちが なかなか気づかないのが不自然で苛立った。事件解決とは言えラストは虚しいだけ。
読了日:06月28日 著者:相場 英雄
奴隷小説奴隷小説感想
苦手な短編集だったが どれも怖かった。「泥」が1番よかった。
読了日:06月27日 著者:桐野 夏生
デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (文春文庫)デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士 (文春文庫)感想
荒井の内面が徐々に解明されるにつれ、面白くなっていった。もはや犯人探しとは別のところで、今までの自分の体験の中では知り得なかった切ない現実に心が揺さぶられた。ラストでホッと出来て良かった。
読了日:06月22日 著者:丸山 正樹
灰色の虹灰色の虹感想
救いの無さに後半は涙が止められず………遂には復讐の成功を期待していた。普通の善良なカップルの未来へ続く虹を灰色に塗り替えた世の中の理不尽さに、江木親子は どう立ち向かえば良かったのか?ドヨヨ〜〜ンてなった。気持ちの持って行きようがない虚しさが残るが、面白かったので、お初の作家さんだったけど他のも読みたくなった。
読了日:06月21日 著者:貫井 徳郎
鸚鵡楼の惨劇鸚鵡楼の惨劇感想
エエ〜〜ッ!!!千鶴子ってあの子だったのか……エエ〜〜ッ!!!コウちゃんてこっちのコウちゃんだったのか………意外な展開ばかりでアッと言う間に読み終えてた。マサキだけには生きてて欲しかった。
読了日:06月19日 著者:真梨 幸子
男ともだち男ともだち感想
誰にも言えない本音のところでは主人公のような生き方に共感できるが、少なくとも自分の周りには理解されない。ハセオみたいな男ともだちはファンタジー。妄想の中の理想のオトコ、友達では無く理想的なオトコ。いたとしても絶対に長くは続かない。
読了日:06月18日 著者:千早 茜
アンダーカバー 秘密調査 (小学館文庫)アンダーカバー 秘密調査 (小学館文庫)感想
壮大なスケールで面白かった。戸鹿野の内面をもっと描いて欲しかった。
読了日:06月16日 著者:真保 裕一
Qrosの女Qrosの女感想
ラストの解決方法にニンマリ〜〜 その手があったか。
読了日:06月14日 著者:誉田 哲也
アクセス (新潮文庫)アクセス (新潮文庫)感想
ネットの裏側はヒトの欲望と悪意の塊。
読了日:06月13日 著者:誉田 哲也
バラカバラカ感想
バラカの行く末が心配で心配で………しっかりキャリアを積んだ女性の浅薄な行動に振り回されるバラカ、川島は悪魔のようで、原発問題に利用され、周りがみんな邪悪過ぎて、本当に嫌な気分になるが、バラカの透明感だけが救い。ラストに救いがあるかだけが気になって読んだ。
読了日:06月11日 著者:桐野 夏生
あなたが愛した記憶あなたが愛した記憶感想
謎が解けるまで楽しめたが、ただ 民代の行動だけが謎過ぎてついて行けなかった。
読了日:06月09日 著者:誉田 哲也
月光 (中公文庫)月光 (中公文庫)感想
本当の赦しって何?羽田が死んで菅井が生きてストーリーが展開する方が興味深いと思う。
読了日:06月09日 著者:誉田 哲也
感染遊戯感染遊戯感想
短編集?って思ってガッカリしてたら繋がってた。あのガンテツのアクの強さと、姫川とのやり取りが面白い。葉山の熱い所も見えた。
読了日:06月08日 著者:誉田哲也
紙の月 (ハルキ文庫)紙の月 (ハルキ文庫)感想
お金やオトコに溺れる愚かなオンナの転落話ではない。日常を生きる事、自分の存在、様々な欲望………リアルな自分への違和感を感じ始めたら、全てを破滅に向けて進む以外に道は無いのかも。破滅の向こうにホントの居場所と安堵があるような………不思議で危険な感覚になる。
読了日:06月07日 著者:角田 光代
狼の群れと暮らした男狼の群れと暮らした男感想
狼の神秘 人間の神秘 動物の神秘 作者の生き様はヒトと言うより もはや狼である。故に人間社会では生き辛い。狼社会がスゴイ!
読了日:06月06日 著者:ショーン エリス,ペニー ジューノ
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)感想
姫川と日下の絡みが面白い。謎が徐々に解け始めてからの急展開はいつもスカーっとするけど、耕介の その後が気になる〜〜
読了日:06月03日 著者:誉田 哲也
ケモノの城ケモノの城感想
読み始めて、北九州であった監禁殺人事件と一緒かーって。その事件のノンフィクションとか小説とか読んだことがあるので、グロい部分は走り読みした。この小説的には、どんなラストが待ってるのかと期待して一気読みしたのに、何だ?この物足りなさは………(ただ 以前読んだことのある 同じ題材の新堂氏の小説とは、全く別次元の面白さだった。)
読了日:06月02日 著者:誉田 哲也

読書メーター
[PR]
# by love_dolly | 2017-07-02 19:29 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

通院日と体温計

5週間振りの診察日
診察前の検温で37.1度
え〜〜っと まだ熱あるのか?
全く自覚無し

今回の風邪経過を話す
推定38.5度にまでなってたって言ったら
体温計買いましょうよと笑われた(^_^;)
それからエンブレル注射も飛ばせって〜〜(*_*)

でもって肺炎になってたらどうすんのって
レントゲン撮られたけど
異常無し〜〜

帰り際にも
体温計のこと言われ
買いましたよ〜〜

f0090137_14451483.jpg

帰宅後の検温
強い抗生剤と痰切れの薬貰ったので
まぁ治るでしょ〜〜(*_*)

明日にはジム復活したい〜〜


[PR]
# by love_dolly | 2017-07-01 14:49 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

エセ美容師

1週間のゴロゴロから奮起
気分転換に美容院行った

いつものごとく過激トーク炸裂してスッキリ
いつもの喫茶店の一角の個室ヘアサロン
美容師は喫茶店の息子30歳
親に似て メッチャ面白い子
中学生の頃から知ってるので遠慮もない

f0090137_16165339.jpg

と言うことで
今日は特別に美容師体験させてくれた
初シャンプーに悪戦苦闘
アタシの服も床もびしょ濡れ〜〜(*_*)
面白かった〜〜
ヒトの頭って重いのね〜
耳にイッパイ水入れた〜

今度はカットさせてくれ〜〜^_^



[PR]
# by love_dolly | 2017-06-30 16:25 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

引きこもり1週間

先週土曜日からの風邪は
熱こそ出なくなったものの
ダルさは抜けず 痰がらみの咳あり
な〜〜んにもする気がせずゴロゴロ
ど〜〜こにも行く気がせずゴロゴロ
昨日から やっと読書再開ぐらい

延期したエンブレル注射は火曜日
でも そこから更に痰が酷くなった気がする
めんどくさいのは
咳き込む度に 父親に聞こえないように
狭い家の中で隠れること
まぁ怒鳴られるよりは………

熱さえ出てなければエンブレル打っていいよね
メソは今週は止めとく

風邪引くと いつも痰が長引くパターン
肺の中が痰だらけな感じ
………で6月が終わる


[PR]
# by love_dolly | 2017-06-29 13:42 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

まだ少しダルダル

土日の二日間
フラフラで ほぼ寝て過ごす
もはや 暑いのは体温なのか気温なのか
こんなに辛いのは何年振りか
なので 多分 38度越えの発熱ではないか

仕事してる時は気力で乗り切れたのに
今は そんな気力無し
明日明後日もずっと寝てられる〜〜って
思って 気合いが入らへん

今日はちょっと快復傾向
でも咳と痰が凄い
昨日 打つはずだったエンブレルは
今日に延期

f0090137_14531009.jpg



[PR]
# by love_dolly | 2017-06-26 14:53 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

風邪っぴき

昨日は友達んちでガンガントークして元気
でも昨夜から 風邪気味感が〜〜(*_*)
喉痛い鼻水ズルズル
夜中 何度も暑くなったり寒くなったりを繰り返し
でも体温計無いし………

今日は完全風邪っぴき
ジムにも行けずダルダルでダウン
この時期に風邪引くとか人生初やし

体調悪い時は
な〜〜んも考えず
とにかく寝るべし!寝るべし!


体調悪化は父親には内密の方向で〜〜
なので夕食準備からは逃げられず!



[PR]
# by love_dolly | 2017-06-24 16:52 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

STING

今月 STINGの来日公演があった
地元に来たのは………もぉ12年も前
あの時は10列目ぐらいの席で大興奮した

今回の来日は東京と大阪のみでガッカリ

気分だけでもと運転中STING聴いてたら
Shape of My Heartで号泣
映画レオンを思い出して号泣

やっぱSTINGは全部の曲がJazzyでカッコいい
新しいアルバム欲しくなった
f0090137_20045895.png




[PR]
# by love_dolly | 2017-06-21 20:07 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

謎の人形

f0090137_13011818.jpg

押入れを片付けて発掘されたオルゴール人形
綺麗なまま仕舞ってあった 音も出た
虫干ししてあげた

で???コレ どうしたんだっけ?
こんな趣味ないので買うはずないし
誰かに貰ったのか???
そもそも いつからあったっけ???

取り敢えず また仕舞っておいた


[PR]
# by love_dolly | 2017-06-20 13:08 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

赤紫蘇

キッチンに赤紫蘇の葉っぱ
茄子やピーマンと一緒に 庭の収穫物らしい

テキトーに鍋で煮出して
お気に入りのミツカン「カンタン酢」をドボドボ

f0090137_14412252.jpg

甘酸っぱい紫蘇ジュースの完成
美味し〜





[PR]
# by love_dolly | 2017-06-19 14:47 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

腹筋

発掘されたヨガマット
せっかくなので使う

f0090137_09153794.jpg
腰痛対策に腹筋強化
プランク2〜3回しただけで
腹筋痛い〜〜
効いてるかも

そもそも腰痛持ちではなかったのに
今月辺りから長時間同じ姿勢でいると
痛いと言うか張る感じ

読書に集中できない
30分読んでは動きの繰り返し

まぁでも
腰痛はリウマチとは関係ないので
頑張って腹筋強化





[PR]
# by love_dolly | 2017-06-18 09:15 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)

夏仕様

f0090137_10212899.jpg

掃除がてらソファーを夏仕様に
猫のネコも置いてみたら
ちょっと切なくなった




[PR]
# by love_dolly | 2017-06-17 10:23 | カラダ:リウマチの現状など | Comments(0)